私が経験した留学記!オセアニア

こんにちは!愛知県に住む27歳です。私の経験した留学話をどんどん書いていこうと思います!

念願のオーストラリア!ホストファミリーと対面!

 

 

何とか飛行機にも乗れ、

ついに、ついに、、、、

 

夢に見たオーストラリアに到着しました!

 

 

わたし! IN SYDNEY AIRPORT !!!!!!!!!

オーストラリアでの記念すべき1日目。

ホストファミリーと初対面

全く英語が喋られない私は大丈夫なのか???!

 

サクッとホストファミリー情報も載せちゃいます★

 

 

シドニー空港に着き

エージェント様とホストの家へ向かいます。

 

私のホストファミリーはなんと

私が こんなホストがいいなー!と

理想に理想を重ねたような家庭。

 

オーストラリア人の夫婦と

小学生のお子様が一人。

エージェント様との付き合いはかなり長いようで、

エージェントのホストファミリーの紹介雑誌に載っているくらい

日本人に理解があり、人気のホストファミリーでした!

 

 

車で一時間ちょっと

シドニーシティから少し離れた

住宅街に到着!

 

大きな家がたくさん✨

海外っぽさが溢れでていて

見るものすべてがカワイイ!

 

一つ一つの家の玄関先には

番号がふってあり、その番号が

住所の一部に記載されているという感じ!

日本のように苗字標識じゃないのは

最初はおどろいたなあ、

個人情報丸出しはやっぱり日本だけですね!ははは

 

余談ですが、

方向音痴の方がオーストラリアに行くと

日本より迷わなくて済むんですよ!

 

私は極度の方向音痴なんですが、

知らない土地にも関わらず

日本より迷わなかったです!

全てのストリートに名前がついていて

建物や個人宅にはすべてに建物番号がふってあります

 

住所を見れば、地域名、ストリート名

番号ですぐにどこの家なのかわかります!

 

日本都市のように

建物のビル名で探さなくていいので

とてつもなく簡単。

(ビル名がどこに書いてあるかもたまにわからないし、、)

その点、建物に番号がふってあるオーストラリアは

本当に大きく建物の真正面に番号が書いてあるので

助かります!!!!

 

 

 

脱線しました、、

 

ホストファミリー宅に到着!

 

ホストマザー&ファザーと初対面!!!

お二人ともTheオージー₍オーストラリア人⁾という感じで

素敵!ファザーが丸坊主でダンディ✨

マザーの髪がぱつきん~✨

 

Nice to meet you!といいまくり

挨拶もそこそこに

エージェントさんとホストは

私の明日からの打ち合わせをしている様子、、、

(会話は聞き取れないが、資料で何となく、、笑)

 

家のなかはリゾート感があり

いい匂いもする!

飾ってあるものがハワイっぽくて

おしゃれすぎる~!!!

 

話も終わり、

エージェント様は帰るとのこと、、

え、やばいでしょ。

 

心細すぎますって。。。。。

 

と思っていましたが、

いてもしょうがないので

また明日エージェントオフィスにきてください!と言われ

一旦お別れしました。。。泣

 

 

 

頼れる日本人も去り

見知らぬ地にひとり、、、、

 

ホストマザーが家の紹介をしてくれて

(わたしは返事もできず、うなずきます。笑)

部屋に連れてってくれました!

 

部屋がまたっ

すっごくかわいくて、、、、

真っ白の壁にピンクの貝殻柄のベッド

机などもすべて白統一✨

 

そして家のキーと一緒に

コアラのぬいぐるみとカレンダーが置いてある( ;∀;)♥

かわいすぎます!

素晴らしすぎます!

 

何言っているかわからないけど

たくさん説明してくれて

とりあえずスーツケースの中を

片づけることになり

一旦部屋に閉じこもり。。。

 

ことば分からなくても

雰囲気でってこういうことかって

なりました。

 

片付けも終わり

どんな顔で部屋からでていいのかも

わからず、そのまま部屋でおとなしく待機

していました、、、(-_-;)

 

 

その後夕食に呼ばれ、

小学生の女の子も含め

夕食✨

何言っているかはわからないが、

schoolという単語だけが聞き取れる事実。。笑

 

 

シャワーを浴びさせてもらい、

お休みタイムで部屋に戻りました!

 

 

 

その夜は

体力的にでもなく

精神的にでもなく

ただただ どっと疲れが急に押し寄せてきて、、笑

知らない言葉を聞き続けると

謎の疲れが来ることを知りました!

 

明日から学校です!

いろんな国の子に会えるのわくわくで

楽しみです!

 

 

ですが、Cityまではバスで40分( ゚Д゚)

乗れるのかー!!!!

本当に怖い!マジで怖い!

わたしの初のバス乗りinオーストラリア

お楽しみに✨

 

 

 

 

Have a nice day!!