私が経験した留学記!オセアニア

こんにちは!愛知県に住む27歳です。私の経験した留学話をどんどん書いていこうと思います!

2019-01-01から1年間の記事一覧

スピーキングUP法教えます! 英語 留学 海外留学

私がオーストラリアに留学したのが20歳の頃 正直言ってオーストラリアは 英語を喋れなくても生活できます。 今日は私がオーストラリアに住んでわかったこと 主に英語力について話したいと思います。 今海外の友達とおしゃべりをする際に よく話題になること …

留学は辛い? 難しい? 日本語は話さない方がいい? 私の語学留学 オーストラリア

今日お話しするのは オーストラリア語学学校2日目のこと 号泣??! 何があった私、、、 初めての海外にして、長期滞在。 いろいろなことがありますよね! 私の2日目はどうなったのか!!!! 【オーストラリア語学留学2日目】 学校初日に英語力テストを終…

英語を学ぶ上で忘れてはいけないこと。 留学 簡単英語習得 ペラペラ^_^

英語を習得する意味が必要なわけ。 留学行く上で忘れてはいけないこと。 こんにちは 本日は私が留学前に明確にしておくべきこと をお話したいと思います。 よく耳にするのが 留学で失敗したくない。 ワーホリ後の就職が心配。 日本にいると なぜ留学するのか…

語学学校初日の私

こんにちは! 今日は留学を予定している方へ ハロ〜(めちゃ日本語英語)しか言えなかった私が どんな初日を語学学校で過ごしたのか。 多国籍の新しい友達にあったり 学校がスキルチェックのテストがあったりと 大忙しな語学学校開始1日目を ご紹介したいと思…

スピーキング力を上げる。後悔しない英語学習

英語を早く取得するために私が行った練習方法 ワーホリ後、留学後意外とペラペラにならない。。オーストラリアは日本人が多いせいかやっぱり日本人と固まって行動してしまう。。 こんな悩みよく耳にします。 一年や二年で英語なんて喋れない。 こんな言葉ま…

英語が喋れない?語学留学!心配?ワーキングホリデー

留学に行く人のイメージ 社交的で人見知りしない 好奇心旺盛な人 何か目的があり 意欲が高い人 でも私は違いました! 英語が好きなわけでもなく 英語が喋れたわけでもなく 海外に一度も行ったことがない まったく英語が喋れず 留学やワーホリを考えている方 …

英語が喋れない?語学留学!心配?ワーキングホリデー

留学に行く人のイメージ 社交的で人見知りしない 好奇心旺盛な人 何か目的があり 意欲が高い人 でも私は違いました! 英語が好きなわけでもなく 英語が喋れたわけでもなく 海外に一度も行ったことがない まったく英語が喋れず 留学やワーホリを考えている方 …

念願のオーストラリア!ホストファミリーと対面!

何とか飛行機にも乗れ、 ついに、ついに、、、、 夢に見たオーストラリアに到着しました! わたし! IN SYDNEY AIRPORT !!!!!!!!! オーストラリアでの記念すべき1日目。 ホストファミリーと初対面 全く英語が喋られない私は大丈夫なのか???! サクッとホ…

留学初心者の疑問!留学エージェントは使うべき?!!

こんにちは! 本日も私が疑問に思った留学情報お伝えします! 海外留学初心者のみなさん まず留学準備を進めるのに エージェントを使うかどうか迷っちゃいますよね! エージェントを使うべき?安心なエージェントは? 情報がありすぎてわからないー!!!き…

初海外が長期留学!思い切った私の初日in飛行機の中★

こんにちは! さて記念すべき第一回目の記事投稿 何にしようか悩みに悩んだ結果、、、 やはりかなり記憶に残っている 海外に飛び立つ初日の出来事! 英語も喋られない私に何があったのでしょう?? 今から留学を考えている方、 英語が本気でしゃべれなかった…

おはじめに

こんにちは ブログを始める前に 自己紹介をします! 27歳女子 英語の勉強はほとんどなく Helloしか言えない状態で 20歳にオーストラリアに留学、ワーキングホリデー 23歳でニュージーランドに留学、ワーキングホリデー 日本に帰国後 英語は仕事を使いたくな…