私が経験した留学記!オセアニア

こんにちは!愛知県に住む27歳です。私の経験した留学話をどんどん書いていこうと思います!

英語を学ぶ上で忘れてはいけないこと。 留学 簡単英語習得 ペラペラ^_^

英語を習得する意味が必要なわけ。

留学行く上で忘れてはいけないこと。

 

こんにちは

本日は私が留学前に明確にしておくべきこと

をお話したいと思います。

 

よく耳にするのが

留学で失敗したくない。

ワーホリ後の就職が心配。

 

日本にいると

なぜ留学するのか、目的は?

留学後はどうするのか

ワーキングホリデーって遊びでしょ?

そんな話をよく耳にします。

 

 

留学、ワーキングホリデーを経験する私が言える

行く前にこころ得ておくと

今後後悔しない選択ができると思います!

 

 

 

まず、海外に出発する前に考えてほしい。

「なぜ英語を学ぼうと思ったのか。」

「どうして海外留学なのか」

ここがとても大切です!

私の場合

「ザックエフロンと会った時

英語話せないとまずい!」 でした。笑

「海外映画を字幕なしで理解したい!」

というのも理由でしたが、

映画で興味があるのはいたってシンプル。

「かっこいい外国人」 が目当て

海外映画に出てきているイケメンの英語理解したい!そんな感じ。

我ながら恥ずかしい理由。。。。

でもこの世間に何の役にも立たないような理由が

私の英語力をグン!!と上げてくれました(^^)

 

留学に行くと

英語教師になりたいから。

国際弁護士になりたい。

海外で仕事をしたい。

今の仕事で英語が必要だから。

そんなしっかりした目標を持った方がごろごろ

私のようにザックエフロンと喋る為に英語を学んでます!

なんて方一人も会いませんでした!笑

 

一時期はしっかりとした理由がない自分が嫌になって

人と比べて、私なんて、、、、、と

落ち込んだときもありましたが(若いなあ~)

でもでも、

目標に大きいも小さいもないんです!

新しいことを学ぶのは体力もいるし本当に疲れます

何が一番大切かっていうと

モチベーションの維持だと思っています。

自信がなくなるとやる気もなくなって

なぜ海外にいるのかさえわからなくなってきます。

 

だから自分が続けられる理由を持っていること

何よりも英語を習得する上で大切なこと!

 

イケメンの映画を見ながら

その人の言っていることを完コピーしてみたり

映画のワンシーンの台詞覚えてなりきってみたり

こんなことで私の英語力はできています。

それって努力じゃなくて

イケメンが見れて幸せ~って感情で学んでいるので

何の苦しみもなく学んでいることに

後々気づいた私でした!

 

なのであなたが英語を喋りたい理由

(心の底で思う本当の理由)

考えてみてください。

イケメンの彼氏を見つけたい!とか

学校のあのイケメンと喋りたい!とか

(イケメンばっか、、笑)

人に恥ずかしくて言えないなら

うわべだけの理由も作ってしまって

こっそり本当の理由はしまっておけばいい!

 

 

英語を学ぶ上で忘れてはいけないこと。

「あなたが英語を本当に喋りたい理由」

一度真剣に考えてみてください

 

 

 

それでは

Have a good day!!!