私が経験した留学記!オセアニア

こんにちは!愛知県に住む27歳です。私の経験した留学話をどんどん書いていこうと思います!

初海外が長期留学!思い切った私の初日in飛行機の中★

こんにちは!

 

さて記念すべき第一回目の記事投稿

何にしようか悩みに悩んだ結果、、、

やはりかなり記憶に残っている

海外に飛び立つ初日の出来事!

 

英語も喋られない私に何があったのでしょう??

 

今から留学を考えている方、

英語が本気でしゃべれなかった私

そんな私の初日、、気になりますよね!

 

 

家族に見送られ、関西空港から出発した私。

まず飛行機に乗ることに緊張、、、

学生の頃に行った沖縄行きの飛行機のように

日本人がたくさん乗っているわけでもなく

たくさんの外国人さんに囲まれながらの飛行!

 

 

さあ!!オーストラリアだああああ!と

わくわくしていると、、、、、

 

 

私の座った席がなんと、

非常口の真横。

ひろびろ~最高~!!と思っていたのもつかの間、、、

 

CAさんが、私に向かって何かを言っている、、、

めちゃ美人だけど、全くわからない。

一文字すら聞き取れない。。(すでに泣きそう)

 

チキンな私は極力英語で喋りかけられるのを

いやだなーっと思っていましたが、

乗った瞬間のこれ、、、

この先が本当に思いやられると思いました。(笑)

 

 

そして、

たぶんひどい顔をしていたのでしょう。

なんて言ってるかわからない。ので

バカ丸出しの笑顔で、sorryと言っていると、、、

CAさんが片言の日本語で

喋りかけてくれました!(日本語神!)(笑)

 

何だったのかというと、

 

知っている方も多いと思いますが、

非常口の真隣の席は英語が喋れないと

あまり座らせてくれない席なんです(その時知りました)

 

何か非常事態があった際に

非常口の確保のお手伝いなどをするためだとか、、、

 

結果まったく英語がわからない私は

席を移動になりました!ちゃんちゃん✨

 

その時も

CAさんの『英語が話せますか?』の問いかけさえ

理解できない英語力でしたよ、、(笑)

CAさんが日本語を少し話してくれたのが

助けになりました。。。泣

 

 

そこからというもの、、

飛行機の中では

緊張しっぱなしでまったく寝られず、、、

 

ごはんも喉を通らないほど

緊張していました!!( ゚Д゚)

今思えばかわいいものです、、はははは

 

ごはんのオーダー、飲み物のオーダー

全てがままならない中、

私は必ず英語を話せるようになって

帰ってくるんだと、心でそっと誓いました。( ;∀;)

 

 

 

 

そして朝方!ついに

!!!!!オーストラリア!!!!

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあl!

 

空港に着くと

ちょっと湿気のある暑さがあり、

うわー違う国に来てしまった!と

空気でわかる海外感に一人感動!

 

到着ロビーでは

お願いをしていたエージェントの方が

ネームプレートをもって待っていてくださって

ひとまず合流!一安心!!

 

 

空港に並ぶお店のスタッフさんは

みんな外国人の方₍当たり前₎。

でもそれだけで私は、

もうどきどき、わくわく!!!

最高に胸が高鳴った瞬間です!

 

 

エージェントですが、

その頃の私に

使わないという選択肢はなかったです!(笑)

 

全くの海外初心者、英語初心者だったので

プロにお願いするのがいいかなと

迷いもなくエージェントさんにお願いしていました!

 

結果たくさん助けていただき

エージェントさんを使って

本当に良かったな、と思っています!

 

 

 

そんなこんなで

待望のオーストラリアに降り立ち

新しい生活が始まります!

 

 

 

 

初めての留学。

今まで経験がしたことがないくらいの

興奮と緊張感をもって

飛行機に乗った私。

かなり気持ちが高鳴っていました!

 

でもCAさんはもちろん

飛行機で一緒になる方

ほとんどの方がやさしく声をかけて

くださいました!

 

 

必要書類、パスポート等を

忘れなければ、

そんなに心配することは

なかったので

初留学を考えている方は

私のように緊張しすぎず、

飛行機の中も存分に

楽しんでください!!!

 

 

 

have a wonderful day!